てきとーに2

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます 2011

<<   作成日時 : 2011/01/01 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます…とはとても言えないブログの更新状況ですね。ご無沙汰しております。前回の更新が9月だったので、3ヶ月以上間が空いてしまいました。

落ち込んだりもしましたが、私は元気です。

去年までは、富士通のノートPCを使っていましたが、今年はVAIO X。不満点はいくつもありますが、取り扱いが楽だという点で非常に優秀なノートPCでした。Lバッテリーならそこそこ持ちますし(紅白歌合戦が始まる前からずっとACアダプタから外した状態で稼働させていますが、まだバッテリーが約30%残っています)、SSDだから少々ラフに扱っても気にならないし、軽くて薄いから持ち運びも楽だし。キーボードも英語キーボードが選べるし、モバイルPCとしては打ちやすいのもグッド。

とはいえ、処理速度にはかなり強い不満を覚えていますので、もし1月に新型VAIO Xが発表されたら、あっさり買い換えてしまうかもしれません。

去年の年初に書いた抱負は、「写真を1ヶ月に500枚以上撮影すること」でした。
正確には、これは果たされていません。あまり写真を撮らなかった月もあるからです。が、合計枚数では、かろうじて年間6,000枚を達成。うち、デジタル一眼で撮影したものが5,900枚程度。ほとんどはα-Sweet DIGITALで撮影していますが、α-SDが11月末に故障してしまったため、12月にα55を購入してしまいました。これによって、再び写真熱が高まっていますので、今年はもっと撮影枚数が増えるんじゃないかな、と。

うん、まあ条件付きで、去年の抱負は達成と言っていいでしょう。

α55はかなりおもしろいカメラですね。高感度でもそれなりにきれいに撮影できるのと、高速連写ができるという特徴をうまくいかした機能を作り込んでいるところがよい。今はTAMRONの高倍率ズームメインで使っていますが、これから懐と相談しながら、徐々にレンズを増やしていきたい、と思わせられました。

さて、今年の抱負は。
ずばり。健康的な生活。居酒屋で揚げ物と酒、が週に三回以上だった、去年後半のような生活とは、決別したい。それから、国内旅行にも、これまでより頻繁に行ってみたいな、と思う所存。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます 2011 てきとーに2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる