てきとーに2

アクセスカウンタ

zoom RSS TOSHIBA 19R9000購入

<<   作成日時 : 2010/08/30 03:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東芝製19インチハイビジョンテレビ、19R9000を購入しました。池袋ビックカメラ(アウトレット)で29,800円。19インチの液晶テレビとしては特に安いというわけではないのですが…機能からいったら安いのかな? アウトレットといっても展示品や新古品ではなく新品で、HDD録画機能付の高性能モデルだし。

かわりに、自宅にずっと居すわっていたSHARP掣28インチHDブラウン管テレビはリサイクルの申請を。なんだかんだいって、現在うちでメインで使っている42インチPDPを購入して以降、使用頻度が激減していました。ほとんど使っていなかった、といってもいいくらい。まだ使えるし、うちのPDPよりも画質がいい感じることもあるので、勿体ないとは思うのですが、やっぱり邪魔。狭い賃貸暮らしですからね。もっと稼げるようになって、広い部屋に住みたいものです。

もうちょっと安い値段で、19A8000も売られていましたが、19R9000は超解像技術が登載されているということでこちらを選択。メインのテレビとしてフルHDのPDPを使用している以上、新しく買うテレビにはPDPでは表示したくないようなコンテンツ…つまりは焼きつきが気になるSD世代のゲームを表示させたい、と考えておりまして、PS2の出力がどの程度きれいに映るのか、興味があります。

録画機能は特に必要はなかったのですが…。まあ、ついていても困らないし。現在、ファイルサーバのHDD残料がかなりヤバいことになっていまして、現在使用している1TBのHDDを2TBに換装する予定があります。あまった1TBのHDDは、PC側にもうSATAポートや3.5インチベイの空きがないので、あまっている外付HDDケースに載せて19R9000につなげばいいかな、と。

これでPS2を稼動させる機会が増えて、PS2の積みゲーが消化できればな、と思っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOSHIBA 19R9000購入 てきとーに2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる